2009年12月30日

D’espairsRay/MIRROR

D’espairsRay/MIRROR

MIRROR

MIRROR

  • アーティスト: D’espairsRay,HIZUMI,Karyu,Shinobu Narita
  • 出版社/メーカー: SWORD RECORDS
  • 発売日: 2007/04/11
  • メディア: CD




D’espairsRayは
以前放送していたヴィジュアルショックというTV番組で
知ったバンドです。

ボーカルさんが毛皮のベストの
セクシーな雰囲気が印象的でした。

ルックスも声も男前な
バンドです。





posted by きり at 12:21| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

黄色い犬

黄色い犬/田中 渉


黄色い犬

黄色い犬

  • 作者: 田中 渉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本




たまたま見つけた絵本です。

ものすごく懐かしく、優しく、
心にチクリと刺さります。

そういえば、
幼いころに大好きなぬいぐるみがあって、
大切な友達だったということを
思い出しました。

昔はあの子たちと一緒に
いろんな世界を冒険していて、
それが最高の幸せだったんだな、
子ども時代の記憶が蘇ります。

大好きで
いつもそばにいてくれた、
ぬいぐるみたちに
ありがとうと言いたくなる絵本です。

posted by きり at 14:15| Comment(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

酒井 駒子/金曜日の砂糖ちゃん

酒井 駒子/金曜日の砂糖ちゃん

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)

  • 作者: 酒井 駒子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 単行本



私は酒井 駒子さんのイラストが
大好きです。

女の子や男の子の
描き方がどことなくおしゃれで、
顔がすごく可愛いのです。

バックに塗りつぶされた黒と
絵の具のガサガサした質感にも
惹かれます。

私はおしゃれな雰囲気を感じる
イラストが好きなので、
いつも、おしゃれなもの、かっこいいものを
描きたいと常に考えています。

今私にできることは、
センスの良いと思うものをたくさん観てスケッチし、
自分の中に消化していくことでしょうか。

日々、刺激を与えてくれて、
新たな世界を魅せてくれる
アーティストの方々に感謝です。
posted by きり at 14:14| Comment(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

百万遍さんの手づくり市

12月15日
百万遍さんの手づくり市に出展してきました!
http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

初めてだったので、
少し不安でしたが、
皆さん優しい方々ばかりだったので、
不安も吹き飛びました。

多くの方に作品を観ていただくことができ、
楽しかったです。

作品を観てくださった方、
名詞をお持ちいただいた方、
作品をご購入してくださった方、
本当にありがとうございます。

すごく励みになりました。
さらに磨きをかけて、
良い絵を描いていきます。

posted by きり at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

イラスト 紅葉あそび

手描きイラスト 

紅葉あそび

紅葉のなかで舞う、
双子の女の子です。
posted by きり at 22:37| Comment(0) | art gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

手づくり市

12月15日、京都の百万遍の
手づくり市に出展します!

http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

手描きイラストのA4ポスターを
販売する予定です。

私はよほどの体調不良か、
雨でない限り、
参加します。

直接、作品を人々に
絵を観ていただける機会なので、
とても楽しみです。

手づくり市は、
イラストだけでなく、
アクセサリーや、小物、
クッキー、パン、マッサージまで
それぞれが趣向を凝らした
手づくり品を出品していて
見ごたえがあります。

実際に見に行って、
ものを作ったり、表現をすることが好きな人が
身近にこんなにいるんだなと思うと
うれしくなってしまいました。

posted by きり at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

