2010年01月27日

郵便局でロビー展

2月から、
大阪府の小さな郵便局で
ロビー展を行います。

イラスト原画を4点展示します。

偶然にも見つけたあなたは、
超ラッキーです、笑。

感想を書く用紙がありますので、
メッセージをいただければ、
すごくうれしいです。
posted by きり at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

V系について

私はV系バンドが大好きです。

音と世界観、ファッション、歌詞
バンドマンの個性など
好きな要素が
集まっているのが
V系バンドなのです。

hide、黒夢、BUCK-TICK から始まり、
Dir en grey、ムック、cali≠gari、メリー
heidi. girugameshと
次々に良いバンドに巡りあえました。

V系は日本の素晴らしい文化だと、
考えています。

最近はheidi.とlynch.
D、メリーがお気に入りです。

今、新たに聴いてみたいバンドは
ダウトとデルヒです。

好きなものを味わいつくすことによって
絵にもそれが自然と表れるのではないかと、
考えています。

素敵な音楽と世界観を
提供してくれる
アーティストは貴重な
インスピレーションの源です。
posted by きり at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

lynch./The Buried

lynch./The Buried

The Buried

The Buried

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Clj
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: CD




ずっと気になっていた
lynch.のアルバムを入手しました!

lynch.はヴィジュアルも音も
シンプルで男らしいバンドです。

声と歌い方、音ともに
文句なしにかっこいい!
実力派です。


posted by きり at 13:44| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

絵について考える

自分の絵について
しょっちゅう考えています。

どうしたらもっと良い絵が
描けるんだろう?

どんな人たちが私の作品を
好んでくれるのか?

どうしたらもっとその人たちに
出会えるんだろう?

自分の好きな世界観はあるけれど、
今の人物の描き方だと
何かが違う。
私はどんな人物が描きたいんだろう?

どうすれば、
今の殻を破られるだろう?

殻が破れたら、
今度はどんな作品が生まれるんだろう。

絵を描くことに
終わりはありません。

そこがまた面白いのです。
posted by きり at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

1月15日京都百万遍さん手づくり市

百万遍さん手づくり市に参加して来ました。

周りの方々がとても気さくで温かく、
声をかけてくださったり、
いろいろと助けてくださいました。

今日は途中までお客様の反応が薄く、
「さびしいな。
 でもそういうこともあるさ。」
と思っていましたが、
作品ご購入いただけることが
できました。

すごくうれしくて、
勇気付けられました!

作品を買っていただけるということは
本当にありがたいことです。

作品を描くことも大切ですが、
展示の仕方など、
さまざまな課題があることを学びました。

作品ももっともっと
魅力的なものが描けるように
なっていきます。
posted by きり at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

展示・ものづくり はじめの一歩

展示・ものづくり はじめの一歩

展示・ものづくり はじめの一歩―小さな発表会をひらこう

展示・ものづくり はじめの一歩―小さな発表会をひらこう

  • 作者: 石川 理恵
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本




最近見つけた本です。
手づくり雑貨やイラスト、
お菓子やカフェなど様々な
分野で活躍されている
作家さんとエピソードが書かれています。

ぬくもりのある
ものづくりをされていらっしゃる方々ばかりで、
心がほっとする本でした。

ものをつくったり、
音楽を奏でたり、
絵を描いたりと、
何かしら表現して
楽しんでいる人たちのお話を聞くと、
ワクワクしてきます。

そのような方々は
とても好きなものがあり、
表現せずにはいられない
人たちなのかもしれません。

自分の好きなことに
直接向かうということは
素敵なことだと思います。
posted by きり at 00:08| Comment(0) | 画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

煙管と刺青

イラスト 煙管と刺青


煙管と刺青


和服姿のワルで粋にな兄さんを
描いてみようと思いついて
制作しました。

「この人はワルに見えるけど、
 意外と真面目で人情に熱いかも」

「和テイストのヴィジュアル系ミュージシャンの
プロモーションビデオの一場面だったら面白いな」

描きながらいろいろ考えるのが
好きです。

私が絵を描くときに、
しっかりと決まった設定はあまりありません。

自分の中でもいろんな説があり、
それを楽しんでいます。

見ている人にも自由に
楽しんで頂けたらうれしいですね。
posted by きり at 16:00| Comment(0) | art gallery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

1月15日の百万遍さん手づくり市

1月15日の百万遍さん手づくり市に
参加する予定です。

http://www.tedukuri-ichi.com/index.html

今はそのための作品づくりを
進めています。

多くの方に作品を観ていただき、
その反応をじかに感じることが出来ることが、
手づくり市の醍醐味ですね。

皆様に「きりの世界」をお届けしますので、
どうぞお気軽にご鑑賞下さい。




posted by きり at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

